新着、浅井りえブログテーマは、「聖書と琴」です。

新着、浅井りえブログテーマは、「聖書と琴」です。

聖書と琴
https://kotochikage.com/Blog/Detail/2/14106

私が奏でている「箏(こと)」。「琴」とも書きます。
「琴」は、聖書で賛美をする楽器として記載されています。

私は、ヨーロッパの教会などでご縁をいただいて演奏をいたしておりました。『安寧の祈り』もシュテファン大聖堂が初演でした。

幼少期に、母の演奏旅行にてヨーロッパを訪れた時も、美しい教会で演奏させて頂きました。小さかったので、教会の荘厳な雰囲気に圧倒されたのを記憶しています。

聖書の詩編33:1-3
主に従う人よ、主によって喜び歌え。
主を賛美することは正しい人にふさわしい。

続きはこちら↓
https://kotochikage.com/Blog/Detail/2/14106

「聖書と琴」 https://kotochikage.com/Blog/Detail/2/14106